奈良県 Tojiさん |
スズキ バンディット400V前期型('93) |
|
【アピールポイント】
純正っぽさ
【苦労した点】
ブレーキホースの取り回しとカウルの配置
ブレーキマスターは以前から別体式に交換していたので問題ありませんでしたが、ハリケーン製セパハンは純正ブレーキマスターが使えないと思われます。
【メッセージ】
純正っぽさを残しつつ、知ってる人には「おっ」と思われるようなバイクに仕上げようと思っていました。
見た目だけにならないように、あくまで性能が上がるようなカスタムを目指してます。
ブリーザーホースだけは飾りですが。
マフラー、パワーフィルター、プラグコードを変更し、キャブのセッティングを出すことでかっとびバイクになりました。
そんなバイクでカウルは必須と思い、ロードコメットを購入しました。
装着した感想は、高級感があり、安物カウルとは違い素材も十分分厚く、固定もしっかりしているので走っていても安心でした。
また頭を若干下げ気味で走ると風の影響がかなり軽減され、高速走行時非常に楽になりました。
ただ下側ステーにM6ナット1個分隙間が空いてしまい、スペーサの追加のネジ交換が必要だったのが残念です。
あとオプションのリップスポイラーにスモークがあれば、長距離ツーリング用に購入したいと思います。
|
【装着パーツ】 |
・ロードコメット(スモークスクリーン) (シックデザイン)
|
・セパハン(ハリケーン)
・ブレーキラジアルマスターシリンダー(デイトナ)
・ステアリングダンパー(NHK)
・ブリーザーホース
・ホットワイヤー(ノロジー)
・スモークテール(BEET)
|
(2009.05.04) |