山梨県 K.Tさん |
ホンダ CB750('97モデル) |
|
【メッセージ】
‘97年式CB750(RC42)にいろいろ手を入れております。それほどお金がかかるカスタムはしていませんが紹介します。
【装着パーツ】
・ロードコメット(前期型用に後期型用の塗装をして頂いた特注品)+エアロスクリーン
カウルの角度が微妙に変わると、風当たりが大きく変わります。良い角度を模索してます。
・オリジナルデザインでのオールペイント(一見後期型、でもよく見てみると...)
・ホイール+フロントフォークアウター黒塗装+リムテープ
・コワーススタビライザー
・フロントフェンダー形状加工(自分で加工しました)
・ハーディハンドルバー(Low)
・リアルカーボンミラー
・バックステップ:TSR
・マフラー:SP忠男
・シート:張替(アンコ抜き+低反発ゲル+低反発スポンジ加工)
・ホーン:CB1300(SC54)流用
・ウインカー:CB1300(SC40)流用
・リヤショック:カワサキZRX1200 DAEG 流用
その他、アーシング パワーケーブル サイドスタンド交換 などなど
たかがCB750(RC42)です。でも私にはジャストフィットの大きさ、パワーなどから手放せません。これからも大事にしていきたいと思います。
|
以前、「マスカレードボール」ページで紹介させていただいたK.Tさんが、今回「カスタマーズ ギャラリー」にも投稿いただきました。
http://www.chicdesign.co.jp/topics/masquerade/rc04_kouji/rc04__kouji.html
ノーマル然としながらも、本当に細かい部分にまで手を入れられているホンダ CB750(RC42)です。
ぱっと見は、CB750の後期型(2004年以降)のCB750Fカラーに見えるのですが、実は前期型のCB750(1997年型)。詳しい方でも、まず見分けがつかないくらいので見栄えです。タンクのロゴマークがウイングマークではない点など、ちょっとした部分にもオリジナリティを感じとることができます。
また加工されたフロントフェンダーは自然にスタイリッシュに仕上げられており、ノーマルフェンダーがもっさりして見えるほどです。
この辺りも簡単そうに見えてセンスを必要とされるアレンジだと思います。
自分にフィットしたバイクに出会えたら、またとことん惚れ抜くことができるバイクに出会えたのならば、オートバイライフは本当に楽しく充実したものになると思います。
K.TさんのCBは、そんな事をあらためて感じさせてくれる一台です。
|
(2012.12.17) |