新製品や限定商品など最新の情報を紹介しています過去のカスタムモデルをギャラリー形式で紹介しています。商品紹介ページです。パーツ種類や車両ごとにご覧いただけます。シックデザインのショッピングサイトです。銀行振込み・代金引換えの他、カード決済やコンビニ決済にも対応しております。掲示板。ご質問やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。便利なリンク集。弊社によせられるよくあるご質問と答えを紹介しています。シックデザインについて。アクセスマップもご覧いただけます。
兵庫県 T.Uさん
カワサキ  BALIUS2 ・ロードコメット2(スモーク)
キャンディライトニングブルー

・カウル装着 
ツボを押さえた丁寧な説明書がありましたので、びびりながらもきっちり取り付けることができました。
カウルとヘッドライトレンズとの隙間もごくわずかでカウルの製作精度は非常に良いと思います。
スクリーン取り付けのナットがナイロンナットだったことに感激しました。ただし、スクリーン右手前の取り付け穴が若干ずれており、そのままボルトを締めるとスクリ−ンが少し浮いてしまう状態でした。カウル側の穴を丸やすりで3mm程度削り、スクリーンを取り付けました。
スクリーンフチゴムを接着する際、スクリーンやフチゴム表面に接着剤が付かないよう気を遣いました。この作業に一番神経を使い時間がかかりました。         

・装着後   
カウルが純正色に塗装されていましたが、バイクと同色で全く違和感がなく満足しました。純正品!と言ってもおかしくないほどの出来映えです。かっこいいです。

・試運転   
装着後に自宅周辺を1時間ほど試運転しました。
●スクリーンは低めで視界の邪魔になりません。でも風防効果はあり、身体に当たる風がかなり少なくなりました。ツーリングでの疲労は相当少なくなりそうです。ネイキッドが良くてバリオスを購入しましたが、カウルがあるとやっぱり楽です。
欲を言えば、スクリーン先端が「ガイラシールド」のように、もう少し立ち上がっていると風防効果がもっと高くなると思います。デザイン的にみてもおかしくないと思います。
(※今年1月よりビキニカウル用オプショナルパーツ『エアロスクリーン』をラインナップしました。)
●スクリ−ン先端部分が結構振動している時がありました。風なのか共振なのかわかりませんが、カウル固定がヘッドライトより下なので、カウル自体の強度が少し足りないのかも・・・と思います。カウル内側に上下方向のリブがあればかなり改善されるかなと思います。この振動で破損するようなことはないと思いますが、スクリーン取り付けボルトに緩みが出るかも。

・総評   
●製品は良く塗装はきれいなうえ、丁寧な梱包やツボを押さえた説明書などとても『満足』しています。


(2010.06.07)


マスカレードボールトップにもどる