新製品や限定商品など最新の情報を紹介しています過去のカスタムモデルをギャラリー形式で紹介しています。商品紹介ページです。パーツ種類や車両ごとにご覧いただけます。シックデザインのショッピングサイトです。銀行振込み・代金引換えの他、カード決済やコンビニ決済にも対応しております。掲示板。ご質問やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。便利なリンク集。弊社によせられるよくあるご質問と答えを紹介しています。シックデザインについて。アクセスマップもご覧いただけます。
神奈川県 ディスボーイさん
ホンダ CB1100・ガイラシールド (L・クリア)
パールセイレンブルー

バニアケースを着けると全体のバランスで、前が貧弱になり見た目がいまいち好きでなかったが、ガイラシールドを装着したら均衡がとれ、すごく良くなったのでヤッターといった感じです。
早速期待して、高速をメインに450kmほど風の強い中をツーリングしましたが、防風効果はてきめんでした。

以前ゼファーに乗っていた時に、貴社のロードコメットを装着しましたが、高速でシールドがビビルのを経験していたので、今回どうかなと思っていましたが、ガイラシールドはまったくビビりがなく快適でした。

*シールドとベースの間に結構埃が着くので、ツーリングから戻ってきてからシールドを外して掃除しました。ゴムパッキンをもう一段重ねれば隙間にタオルで掃除ができそうなので、次回試すつもりでいます。

ディスボーイさんのガイラシールドは「インナーペイントサービス」によってインナーステーをタンクに合わせてペイントされています。
パールセイレンブルーは深いブルーなので、ぱっと見の派手さはありませんが、違和感なく自然に車体に馴染んでいます。

ガイラシールドを装着することで、サイド&トップケースのボリューム感とバランスがとれたとの事。
冬はガントレットを装着して、スタイリッシュなツーリング仕様をキメちゃってください。


スクリーンはビキニカウルに比べて1.5倍の厚さのポリカーボネイトを採用していますので、高速走行でもかなり踏ん張ってくれるはずです。
蛇足ですが、ビキニカウルのビビリ音はそのほとんどがライト周りのクリアランスを調整することで解決できます。ゼファー時代には情報不足で不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後は、このような取り付けに関するアドバイスなどをもっとHP内で紹介していきたいと思います。


(2013.05.11)



マスカレードボールトップにもどる