新製品や限定商品など最新の情報を紹介しています過去のカスタムモデルをギャラリー形式で紹介しています。商品紹介ページです。パーツ種類や車両ごとにご覧いただけます。シックデザインのショッピングサイトです。銀行振込み・代金引換えの他、カード決済やコンビニ決済にも対応しております。掲示板。ご質問やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。便利なリンク集。弊社によせられるよくあるご質問と答えを紹介しています。シックデザインについて。アクセスマップもご覧いただけます。
福岡県 SiRoさん
ヤマハ SR400・ロードコメットクラシック(クリア)
ダークグレーウィッシュリーフグリーン

・インプレッション

SR専門雑誌に取り上げられてから気になってGW前に購入・装備しています。

効果としては40km/hほどから感じられます。
フルフェイス時はあまり感じませんが、ジェットを被っているときは風が頭部の方へ流れてきているのが分かります。(風圧・音などで)
高速道路の走行時は装備していない時に比べて若干楽になる程度でした。
より快適性を求める場合はエアロスクリーンを装備されることをおすすめします。
また、各部に防振・防音加工がされており、ビリビリ音などは気になりません。
しかし、そのためのクリアランスか、私の取り付け方が悪いのかヘッドライトの光漏れが発生します(スクリーンへの反射は問題ありませんでした)。
気になる場合は何か、ゴムのようなもので塞いだほうがいいと思います。

デザイン・塗装ともに知らない方には純正商品と勘違いされるレベルの商品です。
クラシカル路線のSRにビキニカウルをつけたいけど、選択肢がない。という人や、ビキニカウルをつけたいけど、スポーティすぎるのは避けたいという人にピッタリだと思います。



(2014.05.24)
マスカレードボールトップにもどる



コンテンツメニューが表示されない場合は、こちらのurlからトップページへお入りください>> http://www.chicdesign.co.jp