新製品や限定商品など最新の情報を紹介しています過去のカスタムモデルをギャラリー形式で紹介しています。商品紹介ページです。パーツ種類や車両ごとにご覧いただけます。シックデザインのショッピングサイトです。銀行振込み・代金引換えの他、カード決済やコンビニ決済にも対応しております。掲示板。ご質問やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。便利なリンク集。弊社によせられるよくあるご質問と答えを紹介しています。シックデザインについて。アクセスマップもご覧いただけます。
静岡県 S.Eさん
ヤマハ SR400・ロードコメットクラシック(クリア)
ヤマハブラック

・インプレッション
 冬の走行時の寒風に耐え切れず、風防をつけることにしました。
あまり派手ではなく、愛車にあう物をネットで探しているうちに、御社の商品にたどり着きました。 
解りやすく取付方法も記載されていたので、自分で取り付けることにしました。
寒空の中の作業だったので最後にあせってしまい、カウル取付時に3本のネジの内の長いねじを失くしてしまうトラブルがありましたが、道具箱から適当な物を見つけ代用して2~3時間ほどで何とか取り付けることができました。
作業を終えての感想は、素人でも説明書をしっかり理解して行えば取付はできること。
気を付ける点は、複数のねじをつける時は仮止めの作業をちゃんとやらないと、
無理な力をねじに与えてねじ山やねじ溝をつぶしてしまうので面倒がらずに仮止めを確実にすることくらいです。
また、説明書は解説図をもう少し入れると、より解りやすいと思います。

・走行体験
 カウルをつけても寒いときは寒いという点は変わらないですが、装着前と後では風の影響は幾分良いように感じます。
走行時の疲労という点では、長距離を走れば効果の差は、よりはっきりとわかると思います。


(2018.02.12)
マスカレードボールトップにもどる



コンテンツメニューが表示されない場合は、こちらのurlからトップページへお入りください>> http://www.chicdesign.co.jp