新製品や限定商品など最新の情報を紹介しています過去のカスタムモデルをギャラリー形式で紹介しています。商品紹介ページです。パーツ種類や車両ごとにご覧いただけます。シックデザインのショッピングサイトです。銀行振込み・代金引換えの他、カード決済やコンビニ決済にも対応しております。掲示板。ご質問やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。便利なリンク集。弊社によせられるよくあるご質問と答えを紹介しています。シックデザインについて。アクセスマップもご覧いただけます。
大阪府 ぐっさんさん
ホンダ CB1100 ・ロードコメット2(スモーク)
グラファイトブラック(無限ストライプ)

スタイルについて
まずホンダドリームで取り付け作業を完了した車体を見てすぐに、注文して良かったと思いました。
無限エディションのストライプの色目とビキニカウルの色目がほぼ完璧に一致していて、違和感がないどころか純正のようなマッチングです。
注文時に抱いたイメージ通り、掛け値なしにカッコイイ。
無限エディションストライプということもあったのか、納期が長かった(約1ヶ月)ので尚更の感動です(笑)

走行性能について
さて、走行してみてのインプレッションですが、とにかく快適です。
80km/h以下だと、ノーマルで今まで感じていた少し不快な走行風は、ほとんど意識することがなくなり、景色を堪能しながら気持ちよく走行できます。
本来のCB1100が謳い文句にしている「空冷にしか、見えない風景がある」を落ち着いて体感できます。
高速走行時、ノーマルでは90km超えで既に走行風により首や肩に力が入っていましたが、このビキニカウルのおかげで、100km+αでも、かなり軽減されます。
さすがに、もう少しがんばると、身体を伏せないと辛いですが、ノーマル時には、伏せてもあまり意味がなかったのでこれもまた助かります。

振動音について
アイドリングから走り出し2000回転ぐらいまでに、少しだけ気になる、周波数が高めの異音があります。
そんなに大きくはありませんから、信号待ちで、たまに気が付く程度です。
常用回転域である、2000回転ぐらいからは、この音も収まるので、許容の範囲でしょう。
総評としては、スタイル、走行、共にほぼ満点といったところでしょうか。
大変満足しております。

メッセージ:
CB1100用のアンダーカウル(前方だけでいいのですが)を開発してほしい商品に上げておきます。

(2011.05.22)


マスカレードボールトップにもどる