新製品や限定商品など最新の情報を紹介しています過去のカスタムモデルをギャラリー形式で紹介しています。商品紹介ページです。パーツ種類や車両ごとにご覧いただけます。シックデザインのショッピングサイトです。銀行振込み・代金引換えの他、カード決済やコンビニ決済にも対応しております。掲示板。ご質問やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。便利なリンク集。弊社によせられるよくあるご質問と答えを紹介しています。シックデザインについて。アクセスマップもご覧いただけます。
千葉県 ma-meさん
ホンダ VTR250 B-STYLE ・ロードコメット2(スモーク)
パールコスミックブラック

何となく物足りない感じがしたVTRのフロント周りにアクセントを加えたいと思って装着しました。

<外観>
カウルのエッジラインがタンクやリアカウルのエッジラインと絶妙に調和しており、
美しい純正色塗装と相まってあたかも "これが完成形" というたたずまいをみせています。
黒×赤のコントラストが特徴のB-STYLEですが、カウルの黒がプラスされたことでより鮮やかになっています。
外観重視で装着しましたが、とても満足しています。

<防風効果>
外観重視で防風効果には端からあまり期待していませんでしたが、
「言われてみれば確かに…」くらいの効果はきちんと発揮されていて逆に驚きました。

<取り付け>
部品精度が高いからなのか位置決めなどもとくに苦労することなくスムーズに取り付けできました。
不快な振動や異音等はまったく感じられません。
あえて言えばカウルにスクリーンを取り付ける際にカウルをどう固定するか少し悩みました。
結果的にスクリーンが僅かにずれた状態で取り付けてしまいました。
あと、これは車両側の問題ですがヘッドライトのカプラーがおそろしく固くて外すのに苦労しました。

<予想外の効果>
暗めの為、晴天下ではに見にくかったウィンカー表示灯が見やすくなった気がします。
割とストレスに感じていたことだったので予想外の嬉しい効果でした。

<不満点>
総合的に大満足でほとんど不満点はありませんが、あえて言うとカウル裏側の塗装をもう少し綺麗にして欲しかった。
運転者からはずっと見えている部分だし、裏地にもこだわりがあったりするのは粋な感じがします。

(2012.06.04)


マスカレードボールトップにもどる