新製品や限定商品など最新の情報を紹介しています過去のカスタムモデルをギャラリー形式で紹介しています。商品紹介ページです。パーツ種類や車両ごとにご覧いただけます。シックデザインのショッピングサイトです。銀行振込み・代金引換えの他、カード決済やコンビニ決済にも対応しております。掲示板。ご質問やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。便利なリンク集。弊社によせられるよくあるご質問と答えを紹介しています。シックデザインについて。アクセスマップもご覧いただけます。
熊本県 tama_photoさん
モトグッツィ V7 Racer・ロードコメット (クリア)
グッツィブラック 

【感想と要望】
装着は1時間ほどでできた。
説明書にもHPでの説明にも「3箇所止め」と書いてあるが、V7Racerの場合は4箇所(下も2箇所)になる。訂正をお願いしたい。
また細かいところだが、下2箇所を止める金具の角度が微妙に違い、ステーとカウルの座面が合わなかった。
割れることが怖かったので、カウルとステーの間にポリワッシャを挟んだ。ここはステーの角度を調整できるような工夫が欲しい。

以前使っていたル・マンタイプカウルとの比較になるが、まず、デザインがよい。ビキニカウルの中ではベストではないだろうか。大きすぎず小さすぎず、社名のようにシックでバイクのデザインを邪魔しない。
メーター周りがハッキリ視認できるようになった。ル・マンタイプはインジケーターランプにスモークのシールドがかぶさり、ウィンカーランプが見づらかった。それでよく消し忘れていたが、ロードコメットはそのようなことがなくて快適だ。
また風防効果もあきらかに良い。風の当たり方が今までとは違う。欲を言えばあと2センチ、スクリーンが高ければさらに快適になるだろう。
オプションでいいから、スクリーンの長いやつとか、流体力学を採用したエアロタイプのものを出してほしい。今はクリアとスモークの2種類しかない色も種類を増やせば選ぶ楽しみも増える。

また、カウル本体に上からシールドを乗せてネジで締めるようになっているが、これではシールドとカウルの間に虫やゴミが挟まる。きれいにするにはシールドを取り外さないといけない。
これはカウルの下からシールドを当てるようにして固定したほうがいいと思う。そうすれば異物が挟まらないし、見た目にもスキッとしていいと思う。取付ビスは黒にしてもらいたい。


(2017.07.19)


マスカレードボールトップにもどる