新製品や限定商品など最新の情報を紹介しています過去のカスタムモデルをギャラリー形式で紹介しています。商品紹介ページです。パーツ種類や車両ごとにご覧いただけます。シックデザインのショッピングサイトです。銀行振込み・代金引換えの他、カード決済やコンビニ決済にも対応しております。掲示板。ご質問やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。便利なリンク集。弊社によせられるよくあるご質問と答えを紹介しています。シックデザインについて。アクセスマップもご覧いただけます。
埼玉県 ヨシナカさん
ホンダ CB1300SF・ロードコメット(エアロスクリーン・スモーク)
キャンディブレイズオレンジ

○インプレッション
 昨年中古購入したCB1300で、3月に初の高速道路走行を体験。その風圧のすごさにカウル装着の必要性を強く感じる。
インターネットでシックデザインさんの製品を知り、最初期型CB1300SF(1998年)の純正色・キャンディブレイズオレンジの選択肢があることに驚きつつすぐに注文。風圧対策が目的なので、スクリーンはオプションのエアロタイプを選択。
装着は説明書通りで非常に簡単。機械いじりの心得もあったので、約1.5時間で装着完了。L字ステーでの位置合わせが少しやりにくかった。
塗装色もデザインも全く違和感なく、まさに“元からついていたような”感じ。特に子供たちからは格好いいと好評。
早速、高速道路走行に再チャレンジ。胸部への風圧は大幅に低減。エアロスクリーンのおかげか、ヘルメットへの風圧もあまり感じない。未装着時には翌日から首のこりが三日間続いたが、装着後には翌日のゴルフも快調。ロードコメットの防風効果は絶大でした。

○メッセージとお願い
 とにかく10年以上前のバイクの純正カラーの品揃えがあったことが驚きで、本当に感謝いたします。成形も塗装も丁寧で、取り付けもしっかりしており、メーカー純正部品と言っても良いほどの非常に仕上がりの良い製品です。
今のバイクで一番困っていることが、純正色のタッチペンなどが入手できないことです。御社の専門外でしょうが、古いバイクの純正色のタッチペンなどの販売があれば有り難いです。


(2010.05.05)
マスカレードボールトップにもどる