新製品や限定商品など最新の情報を紹介しています過去のカスタムモデルをギャラリー形式で紹介しています。商品紹介ページです。パーツ種類や車両ごとにご覧いただけます。シックデザインのショッピングサイトです。銀行振込み・代金引換えの他、カード決済やコンビニ決済にも対応しております。掲示板。ご質問やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。便利なリンク集。弊社によせられるよくあるご質問と答えを紹介しています。シックデザインについて。アクセスマップもご覧いただけます。
東京都 Oさん
カワサキ ZRX1100
ガイラガントレット(クリア)

ご無沙汰しております。1月中旬、ZRX1100にガントレットを装着して頂いた東京都のOです。
ガントレット装着後は、寒風の中、がんがん走れるぞ!と気合を入れてましたが、実は持病のヘルニアが悪化してまして2月、3月はほとんど乗れませんでした(苦笑)。

ガントレット購入時は目立たないクリアを選択しましたが、その後、なんか物足りない印象があり、思い切って添付写真のようにライムグリーンに塗装してみました。
どうでしょう?  
個人的には純正パーツぽくてマッチングも悪くないと思っているのですが…。

塗装は、最初は近所の専門店に依頼しましたが、ガントレットの材質がポリカーボネートであるため断られ、あれこれネット詮索した結果、デイトナの“耐ガソリンペイント”というスプレー缶を発見しました。一応、これはポリカーボネート可とありましたので大丈夫かと…。
さらにラッキーだったことは、このスプレーにはなんとライムグリーン色(しかも旧ライムグリーン色)がラインナップにあるのです!

塗装は走行中の飛び石等により剥がれるのを嫌い、ラジコンカーのようにガントレットの裏からスプレーしました。
これが正解で、表から見るとまるでプロが塗装したようにムラなくばっちり施工できました。
ただ、裏から見るとそこは素人、塗膜が薄く、太陽光が透けて見えてしまうという結果になりましたが…(汗)。
4回程度重ね塗りしたのですがね〜。まあ、満足しています(汗汗)。

今後、ガントレットに期待するのはローコストにしてFRP等で後塗装できる材質もあれば買う側の選択がさらに広がるのではないかと思いました。
それでは今後も魅力のある商品開発を期待しています。
ありがとうございました。



ZRX1100へのガイラガントレット装着確認&撮影にご協力いただいた東京都のO様からのご投稿です。

お送りいただいた画像を見てビックリ!ライムグリーンのガントレットは新鮮です。

これだけ目立つ色にも関わらず、確かに違和感なく装着できています。
現段階でも純正色ガントレットは十分にアリなのかもしれませんね。

すぐやるか?
時期早尚か?
とか悩んでしまいますが、やはりもうちょっと煮詰めてからですね。

今年は雨も少なく、バイク日和が多い気がします。
お身体いたわりながらバイクライフを楽しんでください。

 (2013.06.02)


マスカレードボールトップにもどる