新製品や限定商品など最新の情報を紹介しています過去のカスタムモデルをギャラリー形式で紹介しています。商品紹介ページです。パーツ種類や車両ごとにご覧いただけます。シックデザインのショッピングサイトです。銀行振込み・代金引換えの他、カード決済やコンビニ決済にも対応しております。掲示板。ご質問やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。便利なリンク集。弊社によせられるよくあるご質問と答えを紹介しています。シックデザインについて。アクセスマップもご覧いただけます。
兵庫県 がみさん
ハーレーダビッドソン スポーツスター XR1200
ガイラスポーツシールド(クリア)

丁寧に梱包されており、商品もクオリティの高い出来で満足です。ネジ類についても、品質のいいネジが付属しています。
説明書を読めば取り付けには苦労しませんでした。下側のステーを取り付ける際に、スペースがないので少々締めにくかったぐらいです。
取り付けた感じは、車体とのバランスもよく、XRの雰囲気を壊すことのないシールドです。
ブルーバードシールドとどちらにするか悩んだんですが、防風効果を主にしたいんでこちらにしました。
しっかりした作りなんで安心感があります。

インプレですが、100Km/h近い速度では、体に当たる風圧は確実に少なくなっていますが、ちょうどヘルメットの辺りに風が来るというか、巻くという感じなんで、ヘルメット辺りに関しては防風効果はないかなと感じました。しかし、体に掛かる風圧は確実に減少していますので、付けていないときに比べると、長距離ツーリングにはいいです。
シールドの角度をつけれる機構(可変)があればいいかなと思います。私的にはもう少しシールドを立ててもいかなと感じています。ヘルメット辺りに掛かる風圧がもう少し軽減できればと思います。

XR1200はあまりアフターパーツがないので、見つけた時は嬉しく思いました。純正は高いだけで、デザイン的にはもう一つなんでいいシールドにめぐり合えたと思います。これからもいい商品期待しています。

(2011.05.01)
マスカレードボールトップにもどる