新製品や限定商品など最新の情報を紹介しています過去のカスタムモデルをギャラリー形式で紹介しています。商品紹介ページです。パーツ種類や車両ごとにご覧いただけます。シックデザインのショッピングサイトです。銀行振込み・代金引換えの他、カード決済やコンビニ決済にも対応しております。掲示板。ご質問やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。便利なリンク集。弊社によせられるよくあるご質問と答えを紹介しています。シックデザインについて。アクセスマップもご覧いただけます。
埼玉県川越市 うえしさん
カワサキ エリミネーター250V1 2007年式・黒
ガイラシールド(L・スモーク)

中速(〜90km/h)までの感想ですが、3点留めのシールドですが、ブレもなくしっかりボディとの一体感があり、身体(特に胸元)に感じていた風圧は無くなって未装着時の速度感覚が変わってしまうほどの効果があります。

インナーステーは実際にCHIC_DESIGN社にて2パターンを当てがって見てから大きめのサイズに決めました。
ライト周りはどうしてもバイクの「顔」なので、引き締めて見せるか?ライト周りに少し余裕を持たせてライトそのものを小さめに見せるか?は個人の好みと思います。

会社訪問した当日にバイクショップでヘッドライトステーの調達を考えていたのですが、生憎ベストサイズのものが無く
「デイトナ/ヘッドライトステー/38〜43Φ/ステーの根元から41mm付近と110mm付近に10.5Φの穴あり」を使用する事にしました。
インナーステーの装着感を見ながら41mm付近の穴を使用しました。
(ベストはフロントフォークから50mm付近がいい感じ)また、110mm付近の穴は使用しないので切り落としました。

また、角度調整用のステーは目一杯、左側へ寄せて装着しました。エリミネーターはイグニッションが車体左側こあるので、決して邪魔にはなりませんが、この方が余裕のある走行中なら左手での角度調整が運転しながら出来るからです。
(走行中の操作は危険なので必ず停車してから行ってください)
但し、標準ハンドルの径は3mmほど小さいのでスペーサーを入れますが、僕の場合は角度調整を固定化したくなかったので滑りを考慮してコルクテープで合わせました。角度調整を頻繁に行わない方ならゴムのスペーサーで固定した方が良いと思われます。

風圧によって角度調整ができる事で最大限の風防効果が得られますし、何しろフォルムがカッコいい。
大満足のシールドです。


(2012.08.26)



マスカレードボールトップにもどる