新製品や限定商品など最新の情報を紹介しています過去のカスタムモデルをギャラリー形式で紹介しています。商品紹介ページです。パーツ種類や車両ごとにご覧いただけます。シックデザインのショッピングサイトです。銀行振込み・代金引換えの他、カード決済やコンビニ決済にも対応しております。掲示板。ご質問やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。便利なリンク集。弊社によせられるよくあるご質問と答えを紹介しています。シックデザインについて。アクセスマップもご覧いただけます。
愛媛県 ベルさん
ホンダ NC750S DCT
ガイラシールド NC700S DCT用 (スモーク)

これまでTMAXに乗っていたのですが今回NC750に乗り換えしました。

TMAXはスクタータイプなのでカウルの効果が大きく、風の影響を受けることがありませんでしたが、NCに初めて乗った時バイクってこれだけ風受けるのかなとびっくり。

バイクらしいと言えばバイクらしいけどさすがに通勤で高速を20k走るためこの風はちょっと厳しい。

せめて上半身の風を低減できたらとカウルの購入を決め色々と探した結果、この商品にたどり着きました。

専用タイプのため純正のボルトを外し付け替えるだけの簡単装着、取り付けも20分ほどで完了。

そのままテスト走行  
50〜60kの低速でもあたりの風が減っているのを感じます。
高速に乗って80〜100k ヘルメットの上部あたりまでの風を完全にカットしてくれています。
特にフルフェイスの顎から入ってくる風が全くない、シールドの隙間風も感じない。 
これって寒くなった時かなり嬉しい効果ですね。ヘルメットへの風当たりが少なくなったので音が静かになり、高速でも携帯の音が聞こえるようになりました

ネイキッドになくてはならない部品です。

ありがとうございました。




(2014.06.13)



マスカレードボールトップにもどる